雑談掲示板

お気軽に書き込んでくださいね。
Powered by Sun Board + 英字記号のみ投稿禁止改造 by おさ + ねこ認証アイデア by 釣堀.net

 No.329 無題 おさ@管理者 Date:2011/12/12(Mon) 00:05
IPアドレスなど記録していますので、スパムを書き込んでもプロバイダに通報するだけですよ。
返信 トップへ▲
 No.328 Re[327]: 動作報告 おさ Date:2011/08/30(Tue) 21:40
うまくいったようで良かったです。
正しくバージョンアップ出来ていなかったのかもしれません。
返信 トップへ▲
 No.327 Re[326][325][324][323][322]: 動作報告 皿屋 Date:2011/08/30(Tue) 21:30
> > palemoon 6.0-x64
> > で試してみましたが、動作しましたよ。
> >
> > 特定のサイトだけで反応しないとかありますでしょうか?
> > エラーコンソールに何か表示されていたりしますでしょうか?
>
> 検証ありがとうございました。
> いわれてみると…
>
> エラー: scriptError is not defined
> ソースファイル: chrome://urlrelay/content/urlrelay.js
> 行: 193
>
> このようなのが表示されています。
> 全削除入れなおし再度試してみます。

試しにアドオン手動全削除+再設定してみた所無事動きました。
paremoonのアップデート後から動かなくなったのでその辺りが原因だったのかもしれません…。
どうもお騒がせしました。これで楽に閲覧できます…ありがとうございました。
返信 トップへ▲
 No.326 Re[325][324][323][322]: 動作報告 皿屋 Date:2011/08/30(Tue) 21:18
> palemoon 6.0-x64
> で試してみましたが、動作しましたよ。
>
> 特定のサイトだけで反応しないとかありますでしょうか?
> エラーコンソールに何か表示されていたりしますでしょうか?

検証ありがとうございました。
いわれてみると…

エラー: scriptError is not defined
ソースファイル: chrome://urlrelay/content/urlrelay.js
行: 193

このようなのが表示されています。
全削除入れなおし再度試してみます。
返信 トップへ▲
 No.325 Re[324][323][322]: 動作報告 おさ Date:2011/08/25(Thu) 16:22
palemoon 6.0-x64
で試してみましたが、動作しましたよ。

特定のサイトだけで反応しないとかありますでしょうか?
エラーコンソールに何か表示されていたりしますでしょうか?
返信 トップへ▲
 No.324 Re[323][322]: 動作報告 皿屋 Date:2011/08/25(Thu) 15:12
> > firefox6.0ではなく
> > palemoon 6.0(firefox派生)
> > では、うまく動かないようです。
> > 3.6ベースの頃は、動いていたのですが…
> > 報告まで。
> どのようにうまく動かないかわかりませんが、動作報告ありがとうございます。

迅速な返信ありがとうございます
いつも便利で助かっています…。

説明足らずで失礼しました…。
−−
主なアプリケーション設定例
サイト 「URLパターン」に設定する値
2ちゃんねる 2ch\.net/test/read.cgi/
YouTube youtube\.com/watch
ニコニコ動画 nicovideo\.jp/watch/
−−
上記通常例に沿って設定の上、2chブラウザ、YouTubeプレイヤー等と連携させていましたが、該当URLパターンに一致するサイトURLを踏んでも連携させているソフトウェアが立ち上がらず、機能しない(動作しない)次第です。

firefox6で同じ設定を行った所そちらでは、正常の動作が確認できましたので、くだんのpalemoon側の問題か何かみたいです…。

他に試した方がいれば何かわかるかと思いまして報告しました。…ねこかわいい…
返信 トップへ▲
 No.323 Re[322]: 動作報告 おさ Date:2011/08/25(Thu) 06:59
> firefox6.0ではなく
> palemoon 6.0(firefox派生)
> では、うまく動かないようです。
> 3.6ベースの頃は、動いていたのですが…
> 報告まで。
どのようにうまく動かないかわかりませんが、動作報告ありがとうございます。
返信 トップへ▲
 No.322 動作報告 皿屋 Date:2011/08/25(Thu) 01:02
firefox6.0ではなく
palemoon 6.0(firefox派生)
では、うまく動かないようです。
3.6ベースの頃は、動いていたのですが…
報告まで。
返信 トップへ▲
 No.319 Re[318]: 相対URLの解決 おさ Date:2011/06/21(Tue) 09:48
> そもそも var url = click_target.href で相対URLを解決済みのURLが得られると思うのですが、わざわざ
おお!ほんとだ。
開発当初は取れなかった気がするのですが(base hrefとかに対応してなかったような)、その後確認せずに初期設計のまま続けていました。
ということで、自前処理をやめました。

あと、Firefox ADD-ONサイトに登録している版は6.0まで対応している(自動で互換性チェックをして結果がメールされてくる)ので、こちらで公開している版もFirefox6.0まで対応としました。
Firefox ADD-ONサイトの版は、なぜか今アップロードが動かないので、旧版のままです。
返信 トップへ▲
 No.318 相対URLの解決 えむけい Date:2011/06/21(Tue) 07:51
今度は http://www.example.com/path/to/page/ 内に <a href="./a/b/c/"> があった場合、URLが http://www.example.com/a/b/c/ になってしまいます。
問題が起きるページの具体例: http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/177/gian.htm
そもそも var url = click_target.href で相対URLを解決済みのURLが得られると思うのですが、わざわざ getAttribute("href") して自力で相対URLを解決しようとしているのには何か理由があるのでしょうか。
この他、アプリケーションが起動できなかったとき
> [AppLauncher error message]
> Component returned failure code: 0x80520001 (NS_ERROR_FILE_UNRECOGNIZED_PATH) [nsILocalFile.initWithPath]
のようなエラーメッセージが出ます。またアプリケーションが起動できてもできなくても、エラーコンソールに
> エラー: stmFilterCheck is not defined
> ソースファイル: chrome://urlrelay/content/urlrelay.js
> 行: 262
のようなエラーが出ます。kickApplicationの中で存在しないstmFilterCheckという変数を参照しているのが原因のようです。
また今夜にFirefox 5が出るようです。
返信 トップへ▲
DIGITAL WORKPLACE AND PLAYROOM  おさ's Web Room